2歳うさぎ組2019年度3月の保育の様子

3月4日(水)                      天気 曇りのち雨 岡林

園庭で遊んでいるときに雨が降ってきたので、多目的ホールで巧技台を使って身体を動かして遊ぶ。すべり台や高いところからジャンプしてタンバリンをたたく遊びを楽しんだ。

 

3月9日(月)                      天気 曇り   尾髙

先週土曜日にさなぎが蝶になったので、園庭に放したことを子どもたちに伝えてから外に出た。まだ菜の花にとまっているのを見つけ様子を見ていた。無事に飛び立つと喜んでいた。

 

3月12日(木)                      天気 晴れ   尾髙

公園へ出かける。小川におたまじゃくしがたくさんいるのをじっくり見て興味を示していた。小道を走ってたくさん動いたので、帰りはゆっくり歩いていた。

 

3月27日(金)                    天気 晴れ  澤井

初めての公園に行く。初めて歩く道でも、手をつないで散歩を楽しんでいた。

公園では急な坂道を登るときにも慎重になり、登りきると「やった!」と喜んでいた。

 

育児あれこれ