1歳りす組2023年度9月の保育日誌

9月7日(木)曇り
全員園庭で過ごす。戸外遊びに喜び進んで帽子を被る姿があった。砂場遊びや探索活動など、思い思いの好きな遊びを見つけ、じっくりと集中している姿や、発見を喜び保育者に伝える姿が見られた。

9月20日(水)曇り
多目的ホール、乳児ホールに分かれて過ごす。
乳児ホールではキャンディボールの上に腰かけて弾みを楽しんだり、トランポリンに乗りたくさん跳ねて遊んだりする。多目的ホールでは駆けっこで走ったり、フラフープやボールを投げたり追いかけたりして身体を動かす事を楽しんでいた。

9月25日(月)晴れ
全員乳児ホールで過ごす。箱車を押して走り回り、身体を動かす姿や設置した大型マットの山を登ったり転がったり滑ったりして楽しんだ。遊びの中で友達の名前を呼び、関わりを喜ぶ姿も見られた。

9月29日(金)曇り
全員で散歩に行く。散歩車から歩道に降りて季節の草花や風景を楽しんだり、友達と手を繋いだまま歩行を楽しんだりする姿が見られた。消防車が見えた時には歓声を上げ、喜んでいた。

育児あれこれ