1歳りす組2016年度12月の保育の様子

12月8日(木)  晴れ  大下

お散歩に行く。川沿いを手をつないで歩き、公園まで歩いた。公園ではすべり台をしたり、植え込みの中を探検した。帰りはかくれんぼをしながら帰り、冬のお散歩を楽しんだ。

12月19日(月)  晴れ  吉田

川沿いを子ども、保育士で手をつないで歩いた。トトロの“さんぽ”や“はたらく車”をみんなで歌い、楽しい雰囲気の中たくさん歩くことを楽しんだ。
園庭では他クラスも遊ぶ中、幼児に声を掛けられたり、遊びに誘われ楽しく過ごした。

12月21日(水)  晴れ  稲見

低月児は外あそび後、絵の具あそびをする。今まで絵の具に手を出さなかった子も楽しみながらダイナミックに楽しむ姿が見られた。高月児は絵の具あそびをしてから園庭に出て遊んだ。ほとんどの子が積極的に絵の具に手を伸ばし楽しんだ。

12月28日(水)  晴れ  稲見

グループに分かれて順番に園庭に出て遊ぶ。たくさん走ったり、プランターを覗きこんだりしていた。ビールケースを並べると座ったり、お店屋さんごっこのようにしておままごとを楽しむ姿が多く見られた。並行あそびだが、どの子も自分でイメージをしながら楽しんだ。

育児あれこれ