1歳りす組2015年度6月の保育の様子

6月3日(水)雨 記録:飯田

多目的ホールと乳児ホールにわかれて遊ぶ。多目的ホールは2歳児と合同で遊ぶ。
走ったり体操をし、その後、巧技台や鉄棒のぶらさがりを楽しんだ。乳児ホールでは、新聞紙ちぎりや、ろくぼくのトンネル・斜面のぼりを楽しんだ。ぶら下がる・よじ登るなど様々なからだの動きができた。

6月11日(木)くもり 記録:見供

散歩車に乗って哲学堂公園に散歩に行く。小さなすべり台やブランコがあり、保育士と乗ったり楽しんだ。紫陽花を見つけて興味を持ち、触っていた。

6月18日(木)くもり 記録:見供

室内と散歩にわかれて遊ぶ。

室内ではお絵描き・新聞紙ちぎりで遊ぶ。お絵描きはいろいろな色を使い、なぐり描きをし、楽しんだ。ゆったりと過ごすことができた。散歩:散歩車に乗り、川沿い~線路の方まで行く。紫陽花を見つけて指さしたり、触れてみた。

育児あれこれ