0歳ひよこ組2019年度9月の保育の様子

9月2日(月) くもり 伊東

ハイハイだった子が歩行する場面が増えてきている。周りに、玩具が落ちていないように足元をスッキリして過ごせるようにしている。週明けで、眠そうにしている子が多い。熱で休んでいて、休み明けの子もいて、室内でゆったりと過ごす。

 

9月6日(金) 晴れ 伊東

型はめパズルに集中して、遊んでいる。型が上手く入り、音が鳴ると大人に向けて、笑顔を見せたりしている。「できた」と言う経験をすると、よい笑顔を見せるようになってきている。

 

9月13日(金) 晴れ 伊東

落ち着いて、好きな遊びをそれぞれ楽しんでいる。乳児ホールにて、2歳児の子も一緒に遊んだが、ダイナミックさにびっくりした様子を見せる。乳児ホールから、窓際で遊ぶ幼児クラスの子の動きを観察する様子が見られた。

 

9月19日(水) 晴れ 伊東

運動会で遊び予定にしている箱車進んで乗って遊ぶ。箱車に直接足を掛けて、自分から箱に乗り込める子が出てきているので気をつけて見ている。紐を引っ張って、運べる子も出てきている。

育児あれこれ