5月7日(木) 晴れ
ゆり組に手を繋いでもらい、散歩へ出掛けた。公園内で、遊具や虫探しを楽しんだ。帰りは、ちゅうりっぷ組の子ども同士で手を繋いで帰ることが出来た。
5月12日(火) 晴れ
多目的ホールで、忍者の修行を行う。巧技台やジグザグ走りに挑戦した。
難しいジグザグ走りも昨日より上手く走ることが出来ていた。
5月18日(月) 晴れ
霧吹きで窓を濡らし、その上にセロファンを貼って楽しんだ。〇△□の形をしたセロファンで模様を作り、そこに光が差すと「きれい!」と、うっとり眺める姿があった。
5月25日(月) 晴れ
園庭へ出るとすぐに先週植えた野菜の苗に水をあげていた。野菜に興味を持っている様子。今後も食育の一環として大切に育てていきたい。





