2歳こぐま組2019年度2月の保育日誌

2月3日(月) 晴れ  若杉

今日は節分集会に参加した。前に出ている保育者の話をしっかり聞け、楽しく体操に参加し、知っている曲は「やったことあるね」と会話を楽しみながら踊っていた。豆まきや節分制作の発表の順番もしっかり待つことができていた。

 

2月10日(月) 晴れ  宮澤

今日はひなまつりの制作をした。保育者の見本を真似て「目は黒?」「どっちが女の子?」など興味を持ちながら、顔のパーツを描いていた。その後、玩具を片づけてホールに行き、走ったりボールを投げたり蹴ったりして楽しんでいた。

 

2月21日(金) 晴れ  宮澤

今日は園庭に出て遊んだ。小石を拾い集めたり、プランターの咲いた花を観察したり、タイヤに乗って楽しんでいた。鉄棒への意欲があり、1人が遊び始めると後に続いて挑戦する子が増えた。前回りの補助をすると手を放さずに出来ていた。豚の丸焼きも楽しんでいた。

 

2月26日(水) 雨  若杉

今日は保育室で遊んだ後、ホールでぱんだ組と巧技台を楽しんだ。保育室では、磁石の玩具で家を作って遊んだり、ぬいぐるみの看病をしたりして遊んでいた。巧技台では、滑り台、一本橋、梯子、前回りのコーナーを作ると、よく体を動かしていた。

 

育児あれこれ