1歳うさぎ組2022年度6月の保育日誌

●6月2日(木) 晴れ  河合
歯科健診があるため早めに園庭に出て遊ぶ。砂を触ったり園庭に生えている草花を触ったりして楽しむ子がいる。歯科健診の時間になり1人ずつ歯を見てもらった。その後保育室に戻って「わ~お!」の体操をおこない音楽に合わせ体を動かした。

●6月13日(月) 晴れ  河合
朝の牛乳を飲み終えてから園庭に出る。しばらく遊んでいると避難訓練の放送が入り散歩車に乗って田島公園へと避難する。涙を流す子はおらず落ち着いて避難することができた。その後はそのまま田島公園で遊んだ。

●6月22日(水) 曇り  赤沢
雨上がりで戸外の地面の状況が良くなかったためホールで遊ぶ。巧技台を初めて出したが興味を持ち集中して取り組んでいた。

●6月27日(月) 晴れ  河合
久しぶりに全員そろっての出席だった。気温が高かったため園庭に出てテントの下で砂遊びをしたりたらいに入った水を触ったりして楽しんだ。その後はパネルシアターを見て楽しんだ。

育児あれこれ