1歳うさぎ組2022年度4月の保育日誌

●4月1日(金) 雨/曇り   河合
新年度が始まり新しい担任、新入園児、在園児で一緒に過ごす。慣らし保育では落ち着いて遊びに入る子と保育者におんぶしてもらう子がいた。在園児は数日前から過ごしていた部屋だったため落ち着いて過ごすことが出来た。

●4月8日(金) 晴れ   赤沢
進級児は特定の保育者につき、落ち着いて遊べていた。
新入園児も保育者におぶられたり、側にいながら笑顔で過ごす時間が増えてきた。

●4月14日(木) 晴れ   河合
雨が降っていたためホールで遊ぶ。ボールを出すと笑顔で取りに行く。他クラスの子どもが通ると人見知りをする子もいたが楽しんで遊ぶことができた。鼻水が出ている子が多くいるため体調の変化に気をつけたい。

●4月19日(火) 晴れ   赤沢
地震を想定した避難訓練があった。放送が入ると驚く子もいたが保育者の元に集まり避難することが出来た。その後は園周辺を散歩した。

育児あれこれ