1歳うさぎ組2022年度12月の保育日誌

12月7日(水) 晴れ  赤沢

天気が良く園庭に出る。靴や靴下は自分で履こうとする子が多かったため時間をかけてチャレンジできるようにした。園庭では砂遊びやシャボン玉を楽しんでいた。

12月13日(火) 雨  河合

雨が降っているため、室内で過ごす。「猫のお医者さん」のパネルシアターを見た後にホールへ移動する。マットを重ねたところと巧技台で遊べるところ二か所用意すると好きなほうを選びジャンプしたり転がったりして楽しんだ。

12月23日(月) 晴れ   河合

田島公園へ行く。他の利用者もいたため植木のところに行きどんぐりを探し楽しむ。しばらくすると広く使えるようになり「よーいどん」と元気に走ったりスプリング遊具を楽しんだりする。給食ではクリスマスのメニューで特に唐揚げをおいしそうに食べていた。

12月28日(水) 晴れ   河合

一時保育の子と一緒に過ごす。「いっしょに遊ぼうね」と子どもたちに伝えると「はーい」と元気に返事をする。園庭に出ると元気に走る子、砂場で山を作る子などそれぞれ好きな遊びを楽しんだ。

育児あれこれ