0歳りす組2023年度2月の保育日誌

● 2月2日(金) 晴れ
節分集会があった。絵本を見てから新聞紙でできた豆を鬼役の保育者に投げて楽しんだ。豆を片付けることにも積極的におこなっていた。

● 2月5日(月) 曇り
雨は降っていないが寒かったので、廊下や室内で滑り台やコンビカー、マットで遊んだ。コンビカーでは自分の足で動かせる子が増え好きな場所まで走らせていた。滑り台を何度も繰り返し遊ぶ子もいた。

● 2月19日(月) 雨
天候が不安定な為室内で遊んだ。階段の昇降が上手になり手すりにつかまって前向きで降りている。鼻水、咳が治まっており機嫌良く過ごしている。

● 2月28日(水) 晴れ
少し風が冷たかったが葉っぱを拾ったり猫や車を観察したり楽しみながら散歩ができた。公園では、木の根元の穴に木の枝を使って数人で穴を掘ったり鳩に興味を示し追いかけたりして楽しんでいた。

育児あれこれ