0歳りす組2020年度9月の保育日誌

9月1日(火) 曇り 小西

園庭に出て遊んだ。歩行できるようになった子が多く、手をつないで歩いたり、1人であるいたり、タイヤによじのぼったりして元気に遊んでいた。

 

9月17日(木)  雨  小西

雨が降ってきて室内でマット山、トンネル、大布で遊んだ。トンネルを出し始めると大喜びでもぐったり、中に入ったりしていた。月齢の高い子はマット遊びも大胆にしていた。大布遊びは逆に低月齢の子が怖がらずに参加できていた。

 

9月25日(金)  雨 大川

オクラでスタンピングをおこなった。高月齢児はオクラの感触に驚きすぐにやめていたが、

低月齢児は「もっとやりたい」とアピールするほど楽しんでいた。その後は廊下でコンビカーで遊んだ。

 

9月29日(火)  晴れ  大川

園庭に出ると一目散に玩具の所へ行き、好きな玩具で砂場で遊んでいた。1歳児が気になるようで、タイヤの上にマットが敷いてあるのを見て、同じように跳んでみたり、輪の中に入ろうとしたりする姿があった。

育児あれこれ