0歳りす組2020年度4月の保育日誌

4月1日(水)  雨  小西

保育園初日。親子で9時から11時30分まで過ごす。保護者と一緒なのでどの子も安定していた。室内を探索したり、次々と玩具を出したりして遊ぶことができていた。

4月8日(水)  晴れ  大川

保育者の抱っこやおんぶで過ごす。少しずつではあるが泣かないでいられる時間ができている。バギーに乗ってテラスにでると落ち着く姿があった。それぞれのタイミングで午前、午後に寝ることができていた。

4月14日(火)  晴れ  小西

朝は泣いていたが、午前寝をした後は気持ちがすっきりし、ご飯が食べられたり、遊んだりしていた。眠たいがタイミングが合わず眠れずにぐずってしまう子もいたので寄り添っていけるようにしていきたい。

4月22日(水) 晴れ  大川

眠たいが眠れず、疲れがでてきている。体調をしっかり把握し一人一人にていねいに対応していく。また少しずつ保育室の玩具や一緒に過ごす他児に興味がでてきて、触ったり関わろうとしたりする姿も見られる。

育児あれこれ