0歳りす組2021年度4月の保育日誌

4月1日(木) 晴れ  吉田

慣らし保育初日は保護者と一緒に過ごしたため機嫌よく過ごすことができた。9時半~11時の短い時間だったが保護者から食事を食べさせてもらうと笑顔が見られた。

 

4月9日(金) 晴れ  伊藤

母子分離で泣きだす子が多いが玩具を渡すと遊び始めることができる子もいる。散歩車に乗り園庭に出ると機嫌よくしていたが眠くなりぐずる子がいたので散歩車から降りて砂の感触を楽しんだ。

 

4月12日(月) 晴れ  吉田

休み明けで母子分離時に泣く子がいるが玩具を見つけると泣き止み遊んでいる。園庭に出てマットに座り遊ぶとバケツに手を伸ばす子や他児の遊んでいる様子を見ている子など反応が様々であった。

 

4月22日(木) 晴れ  伊藤

体調不良で欠席する子が3名いた。出席児も咳・鼻水が出ているが機嫌は良い。園庭で外気浴をする。こぐま組の女の子が「かわいい」「どうぞ」と玩具を渡してくれると喜んで手に持ち遊んでいた。

育児あれこれ