1歳うさぎ組2020年度5月の保育日誌

5月1日(金) 晴れ

りす組と一緒にバギーに乗ってコレド室町に行く。保育者と一緒に手を繋いで歩行を楽しんだり、草花や葉に触れて感触を楽しんだ。また、ダンゴ虫に興味を示し、じっと観察する姿も見られた。

 

5月7日(木) 晴れ

りす組と一緒にバギーに乗ってコレド室町に行く。風の心地良さと外に出られる嬉しさもあり、友達同士で顔を見合わせ笑い合ったり、声を出して楽しんでいた。合同保育の中で友達に関わろうとする姿が見られるようになってきた。

 

5月8日(金) 晴れ

りす組と一緒にバギーに乗って園周辺の散歩に行く。ハルジオンやタンポポの花を見たり、ヤツデの葉に触れて感触を楽しんだ。また、スポーツカーを見たり、街中で牛の置物を見つけると「モー」と声を出して楽しむ姿も見られた。

 

5月13行日(水) 晴れ

りす組と一緒にバギーに乗って龍閑児童公園に行く。公園内の植物に触れたり、鳥を見たりする中でとても嬉しそうにしていた。段差があるところでは、自ら登ろうとするなど意欲的であった。

育児あれこれ