0歳りす組2019年度3月の保育日誌

4月3日(金) 晴れ

気温も暖かく入園、進級して3日目であったが子どもたちの様子も落ち着いていたので散歩へ行く。公園では人見知りすることなく遊びや歩行を楽しんでいた。桜の花を拾ったり、花びらを集めたりして春を感じる散歩を楽しんだ。

 

4月7日(火) 晴れ

屋上では異年齢児との関わりを楽しみ、自分から関わろうとしていた。靴下を自分から履こうとしたり、自分の帽子が分かり準備する姿が見られた。

 

4月8日(水) 晴れ

サークル車に乗って和泉公園へ行く。固定遊具以外にも芝生があり歩行を楽しんだり、草花や木の枝を拾う姿が見られた。他園の子どもの様子を見たり興味津々であった。

 

4月9日(金) 晴れ

りす組と一緒に十思公園に行く。砂場では他園の子どもたちと異年齢交流を持つことができた。滑り台では自ら階段を登るなど意欲的に遊んでいた。小石を口に入れそうな場面があったので気をつけて見ていきたい。

育児あれこれ