5歳きりん組2016年度11月の保育日誌

11月 2日(土) 天気くもり/あめ 記録者 鶴見

天王町保育園まで歩き、一緒に合流し保土ヶ谷区役所6Fまで行く。少し肌寒かったが肌着、Tシャツで行く。
体温の調節を自分達で行っている為、今後も子ども達と共有する。ダンスのCDやリレ-を楽しむ事が出来て良かった。

11月 9日(水) 天気はれ/くもり 記録者 鶴見

寒い中ジャンパ-を着て、指導者の話を聞き、信号を守ったり横断歩道を渡った。
右、左、右を見るのが、なかなか出来なかった。
黒ネコの大きな人形に喜んだり、ヤマトのトラックに乗り、楽しむ事が出来た。

11月17日(木) 天気はれ・・・記録者 鶴見

西横浜方面の大谷公園へ行く。朝肌寒く上着を着ていくが、公園に着くと暑いと脱いでいる。固定遊具やル-ルのある遊びを楽しんでいた。
歩道橋や横断歩道を渡る時、交通ル-ルを守る事が出来でいた。

11月22日(火)天気はれ・・・記録者 鶴見

劇はせりふや歌を一人ずつしっかり覚え、棒よみから感情を入れられるようになってきている。友だち同士で、助け合い一つの作品を作ろうとする姿が見られる。
その後、園庭へ出て充分体を動かすことが出来た。

 

育児あれこれ