2歳うさぎ組2019年度9月の保育日誌

9月10日(火)  晴れ    担当 阿部

水遊びをしたい子から順にベランダに出て楽しんだ。泡、水風船を新たに提供すると、泡でジュースを作ったり玩具の車を洗ったり手足を洗ったり工夫し、集中して楽しめていた。水風船はタライにドボンと落とし水しぶきを楽しんでいた。

 

9月13日(金)  曇り    担当 阿部

帷子川傍の広場で遊んだ。全体でむっくりクマさんを行った。ルールは理解していないが雰囲気とみんなで走ることを楽しんでいた。、

 

9月18日(水)  雨     担当 小田桐

散歩の支度をしている時に雨が降り始めた為、軒下から手を出したり、遮光ネットの下まで走ったりし、雨の感触を楽しんだ。室内では提灯作りやコンビカー、平均台で楽しく遊んだ。

 

9月20日(金) 晴れ     担当 小田桐

帷子川沿いにある公園へ行く。広いスペースで追いかけっこをしたり、むっくりクマさんや、かくれんぼをしたりして遊ぶ。帰りは電車や鯉を見ながらゆっくり歩いてきた。

育児あれこれ