2歳うさぎ組2017年度2月の保育日誌

2月2日(金)雨 山下

豆まきに参加する。前日から豆まきを楽しみにしている子が多く「おにをたいじするぞ!」と意欲を見せている。鬼が来るとカラーボールを力いっぱいに投げて鬼に立ち向かう。鬼が立ち去ると「やった~!」と喜びの表情を見せている。

2月6日(火)晴れ 齋藤

みんな体調も良く、元気に過ごしている。園庭ではタイヤやはしごを組み合わせて遊具を作ってアスレチックのようにして楽しんだ。皆遊びに興味を示し、全身で身体を動かして遊びを楽しむ姿が見られていた。

2月15日(木)曇り 山下

久しぶりに三角公園に出掛ける。道中に松原商店街を通るとお店の人に自分たちから「おはよう!」と元気よく挨拶をする。公園では初めて色鬼をして遊んだ。

2月16日(金)晴れ 山下

1歳児クラスと合同でビジネスパークへ散歩に出掛ける。道中は年下の児の手を優しく握り、危なくないようにリードして歩いている。ビジネスパークではマラソンや追いかけっこを楽しんだ。

育児あれこれ