2歳うさぎ組2016年度11月の保育日誌

11月9日(水)古谷

クロネコヤマトの交通安全指導に参加する。大きなぬいぐるみを興味深く見たり、信号が青くなると手をあげて、左右を確認しゆっくりと横断歩道を渡ることが出来た。トラックにも乗れて大変喜んでいる。

11月16日(水)高橋

曇りがちの一日であった。公園では遊具を使わず鬼ごっこで身体を思い切り使って走る。皆大はしゃぎであった。また落ち葉を舞い上げてはひらひらと落ちてくる葉っぱを見て楽しんでいる。

11月21日(月)伊藤

園庭のいちょうが色づき子どもたちは落ち葉拾いに夢中。木を見上げて「もっとおちてこないかなぁ」と待っている子もいた。

11月22日(火)伊藤

〇△□の折り紙を画用紙に貼る。形を組み合わせたり、並べたりと、どの子も貼ることをとても楽しんで取り組んでいる。表・裏を間違えた子もいなかった。

育児あれこれ