0歳ちゅーりっぷ組2007年度2月の保育日誌

2月4日(月)  大瀬

機嫌よく登園。離別もスムーズで遊びに入る。洗面器に雪を入れて部屋で遊ぶ。K・SとS・Yは大喜びでスプーンですくってお皿に入れたり、手でわしづかみにしたり、感触を楽しんでいたが、Y・YとS・Sはあまり好きではない様で近くに持っていっても手を引っ込めてしまい触ろうとしなかった

2月8日(金)  石川

西公園に散歩に行った。K・SとA・Mは公園まで歩いていった。公園内では雪に触って冷たい感触を楽しんだり、雪を踏んでいたり、枯葉を両手でばらまいてみたりしていた。帰りはK・SとS・Yが歩いて園まで戻った。

2月14日(木)  大瀬

それぞれ機嫌よく登園。さくら組の部屋で10時半頃まで遊ぶ。おままごとしたり、探索したりと各自好きなように遊んでいた。K・SとS・Sはその後園庭に出て外遊びを楽しんだ。S・YとY・Yはテラスと部屋を行ったり来たりして過ごした。

1月18日(月)  石川

3名欠席の為いつもに比べ静かだった。午前中は1時間くらい園庭に出て砂遊びやボール遊び、探索などたっぷりと楽しんだ。特に砂遊びは3名とも集中してよく遊んでいた。

2月20日(水)  大瀬

鼻水が多いが機嫌、体調はよい。月齢の高い3名は園庭に出て砂遊びや探索活動を楽しむ。下の2名はテラスと部屋を行ったり来たりして外気欲を楽しんだ。日差しがとても暖かくポカポカとしていて布団にゴロゴロしたりしていた。

育児あれこれ