0歳ちゅーりっぷ組2007年度11月の保育日誌

11月1日(木) 石川

機嫌よく遊んでいる。A・Aは昨日熱で休んでいたので室内で過ごす。いつもより睡眠を多くとった。他の子は園庭に出て外遊びを楽しんだ。体調に合わせて外遊びの時間を調整した。

11月6日(火) 石川

雨が降っていたので室内にて遊ぶ。月齢の大きい子は廊下に出て探索活動を楽しんでいた。T・Aは一週間ぶりの登園。体調はだいぶよくなった。とのことで、食欲もあり機嫌よく遊んでいた。

11月12日(月) 大瀬

機嫌よく登園。みんなスムーズに離別して遊びに入る。おやつ後すぐに園庭に出る子と午前寝してから出る子と遊ぶ時間を調節した。バギーに乗って園庭内を散歩したり、砂遊びを楽しんだりとそれぞれによく遊んでいた。

11月17日(土) 石川

土曜日合同保育。9時30分よりたんぽぽ組の子と一緒にちゅーりっぷ組で過ごした。SSは午前中園庭に出て遊び、T・Aは午前寝をしてその後室内にて遊んだ。

11月26日(月) 大瀬

機嫌よく遊んでいる。おたのしみ会の練習を少し行ってから、園庭に出て外遊びを楽しんだ。K・SとS・Sはシャベルやフープを持って探索活動を楽しんでいた。Y・YとA・Aは、シートの上に座りまわりの砂を触ったりしていた。

育児あれこれ