0歳りす組2021年度12月の保育日誌

12月3日 金曜日  天気:晴れ   宮城

全員で園周辺の散歩を楽しむ。歩きながらシーサーを沢山見つけたり、花を摘んだりしながら楽しむ子どもたちの姿が見られた。また、地面がくぼんでいる所を見つけると、ジャンプして飛び越え喜ぶ子どもの姿も見られた。

 

12月6日 月曜日 天気:晴れ    岡

今日は天気が良かったので、散歩へ出かけた。コミュニティーセンターへ向かったが他の利用者がいた為、住宅街で花やバナナの木を見ながら消防署へ行き先を変更した。消防署には社会科見学の小学生がおり、ポンプ車や救急車を見る事が出来た。歩ける子は、のんびり歩いて消防署まで足を延ばすもの良いかと思った。帰り道では、動いているユンボにくぎ付けだった。

 

12月10日 金曜日  天気:晴れ    赤嶺

朝の受け入れ時間から園庭で遊んでいる。歩く子どもと散歩カートに乗る子どもに分かれ、朝のおやつを持って住宅街まで出かけた。シーサーや猫を見つけて、指差ししたり声を出す子どもの姿が見られた。坂の上からの景色が良く見え、バスやトラックが走っている様子を楽しそうに見ていた。

 

12月22日 水曜日  天気:雨   赤嶺

今日は、幼児クラスの誕生日会とラストパーティーに参加した。会場にはマットが用意されていたので、座ってじーっと出し物を見る子どもたち。思っていたより立ち歩く子どもが少なく、手をたたいて楽しむ姿が見られた。クリスマスソングのダンスをノリノリで踊っているのも可愛かった。

育児あれこれ