5歳きりん組2016年度12月の保育日誌

12月8日(木) 晴れ

劇の練習をしてから移動動物園に行く。触れあい方の約束をよく聞いており、優しく抱っこしたり撫でたりエサをあげたりとずっと夢中になってふれあいを楽しんだ。

12月14日(木) 雨

クリスマスのリースの飾りつけをする。マツボックリや木の実をボンドを多めに貼るように伝えるとそれぞれに調節し安定して貼れる場所選んで貼っていた。運動遊びを久しぶりに行う。

12月20日(火) 晴れ

ドッチボールをする。試合中は夢中になり楽しめているが、負けると大騒ぎし、物にあたったりお友だちに嫌がらせをしたりする子がたくさんおり、2試合目を始めるのに時間がかかってしまう。ぞう組と一緒にキャタピラゲームもした。

12月26日(月) 晴れ

末長東公園に散歩に行く。アスレチックでは他の友だちがいる中、強引に割り込む子もおり、安全に遊べるように話をする。サッカーやバナナ氷鬼、だるまさんが転んだなどをして楽しんでいた。

 

 

育児あれこれ