5歳きりん組2015年度11月の保育日誌

11月5日(木) 晴れ

ぞう組で説明を聞く時から楽しく参加していた。去年経験があるからか、手際よく準備できていた。材料を混ぜたり形を作ったり楽しんで取り組んでいた。戸外遊びからも時間を守って戻る姿あり。

11月10日(火) 雨のちくもり

警察の方々の話をよく聞いていた。時間が経つにつれ飽きてきて落ち着きがなくなってくる。「よくできていた」と言ってもらえて喜んでいた。教室が終わってからホールで体を動かして遊んだ

11月18日(水) 雨

仲良しグループ活動をする。時間になると迎えにいき、それぞれの活動を楽しんでいた。 午前のスケジュール確認もだいぶ身についてきていていい流れだと思う。

11月27日(金) 晴れ

発表会練習は昨日よりよくなってきている。子ども達へも覚えさせる意識やどのように声を出すかなど細かい指導を行うとすごくよくなっていた。

育児あれこれ