0歳いちご組2015年度4月の保育日誌

4月8日(水) 雨

今日は全員揃う。保育士をみてニコニコしたり抱っこを求めたりして慣れてきているようだった。ずっと泣き続ける子はおらず、おもちゃで機嫌よく遊ぶことが多くなってきた。

4月17日(金) 晴れ

天気が良かったので、戸外へお散歩。外の空気に触れるととても喜ぶ。空気が吹くたびにキャッキャ声を出して喜んでいた。つかまり立ち、つたい歩きと行動範囲が広がってきた。

4月20日(月) くもり

週明け、ひとり一人の動きがさらに活発になっている。ハイハイをする際に足が安定していたり、つかまり立ちやつたい歩きが安定してきた。鼻水に出ている子が全員なため、気を付けてみていく。

4月30日(木) くもり

久しぶりの登園の子がいたが玩具に手を伸ばしたり保護者の顔を見てニコニコ笑ったり抱っこしてもらおうとハイハイで近寄ったりして、休み明けでも関係が築かれていると感じた。室内でゆっくりと過ごした。

育児あれこれ