5歳ぞう組2024年度8月の保育日誌

8月5日(月)
今日は幼児で集まりをした後、ぞう組だけで朝の集まりをした。金曜日に行うボディーペインティングの話とそれと同時に制作の話を伝え、どんな絵にするかを考えて欲しいと話をした。

8月15日(木)
今日はきりん組と合同で過ごした。ホールでは2チームに分かれて中当てをした。
メンバーを交代して3回戦行なった。その後は氷鬼、色鬼と意見が分かれたが、話し合いの結果、氷鬼をすることになった。
 
8月20日(火)
室内で遊んだ後にホールで、鉄棒と大縄跳びをした。普段通り10回跳んだ後に何回跳べるか挑戦し、最高48回跳べた子どももいた。最後に回している縄を通り抜けした。走り跳びが出来た子どももいた。

8月28日(水)
水遊びをした。大きな風船の中に水を入れて、ポヨポヨの感触を楽しんだ。また水が沢山入った重い風船をなんとか持ち上げようと6~7名が協力して持ち上げていた。

育児あれこれ