5歳ぞう組2022年度10月の保育日誌

10月 6日(木)

えいごであそぼうでは、先生が変わったこともありとても積極的に参加する姿があった。先生の雰囲気もあって、大きな声で英語を話したり歌を歌ったりしていた。

 

10月11日(火)

公園に散歩に行く。公園では人数が多かったが、順番を守って遊ぶことが出来ていた。

ワークを始めて行なう。鉛筆の持ち方から話をしたが、初めてだったこともあり、とても熱心に話を聞いて座っていることが出来た。

 

10月17日(月)

あそぶ会の衣装づくりをした。ハンガーを使用して、子ども達で伸ばして作ったが、力のいる作業だったので、「硬くてできない」とあきらめてしまう子どももいた。保育者も手伝いながら形を完成させた。その後、ホールでダンスやかけっこをして遊んだ。

 

10月31日(月)

ハロウィンをして楽しんだ。一人ひとり衣装に着替えて記念作品をした。ポーズにこだわる子どもが多かった。その後は全クラスでハロウィンパーティーをして衣装を見せ合って楽しんだ。

育児あれこれ