4歳きりん組2019年度11月の保育日誌

11月 20日(水)

3歳児クラスと合同で○○公園まで散歩に行きました。すべり台やアスレチックで遊んだり、砂場でケーキを作ったりして楽しんでいた。

 

11月 21日(木)

室内にてレゴブロックで遊んだ後、○○公園まで散歩に行った。公園では、かくれんぼをしたり、初めてのしゃぼん玉あそびなどをして大喜びでした。また、今までは犬を見つけると怖がっていたが、犬にも慣れたようで「ワンちゃん!」と言いながら鳴きマネをして喜んでいた。

 

11月 26日(火)

ビル全体の避難訓練に参加した。サイレンと放送が入ると机の下に隠れたり、防災ずきん

をかぶり、下の階まで避難できた。その後は、室内にてお米粘土で遊んで過ごした。

 

11月 27日(水)

戸外の天候が良くなかったため、室内にてブロックやオセロなどで遊んだり、絵の具で絵を描いたりしてゆったりと過ごした。久しぶりの絵の具あそびだったが、様々な色を混ぜて、色の変化を楽しんでいた。

 

育児あれこれ