3歳ぱんだ組2022年度9月の保育日誌

9月9日(金)
お月見会に参加した。紙芝居を集中して見たり保育者からのクイズに手を挙げて答えていた。その前に作っていた団子をみて「作ったやつだー」と嬉しそうに話していた。その後、鬼ごっこをしたが鬼役をやりたい子だけで順番にやって楽しんでいた。

 

9月14日(水)
ホールでパプリカとジャンボリーミッキーのダンスを踊った。歌いながら楽しそうに遊んでいる子がいた。その後サーキット遊びをした。ケンケンパをするときにスピードが速くできていたが梯子や一本橋はゆっくりと慎重にやっていた。

 

9月26日(月)
中央公園の芝生広場へ散歩にいく。園を出た瞬間日差しがとても強く「まぶしい」「あつい」と口々に言っていた。すぐに反対側にわたり日影を多いところを歩いていく。公園では、ぽっくりやシャボン玉、鬼ごっこをして遊んだ。

 

9月29日(木)英語であそぼうの始まる前にウィル先生とお別れというのを伝えた。途中、集中力が切れてしまい元気がなくなってしまったが楽しく参加できた。英語の後は、二軒家公園に行き遊んだ。

 

育児あれこれ