3歳ぱんだ組2022年度2月の保育日誌

2月 7日(火)
部屋で劇ごっこをするが初めて衣装を着て行なった。衣装を着てみると「かわいい」と子どもたちが言ってテンションが上がり喜んでいた。そして、衣装を着たまま劇ごっこの練習を行うといつも以上に積極的に参加していた。

2月 9日(木)
部屋で遊んだ。紙のお金を用意するとお弁当の絵合わせカードを使ってお買い物ごっこをして遊んでいた。その後、英語であそぼうに参加し、ニック先生の動きを真似したりyesかnoで質問に答えていた。

2月 18日(土)
おおきくなあれ当日お母さんからすぐに離れることができ、衣装を着たりするとセリフを言ってみたりするこがいた。劇の前に急遽ダンスをしたがそのダンスで緊張がほぐれたのか本番でセリフを大きな声で言うことができていた。

2月 22日(水)
ホールでリトミックを行った。花紙を雪に見立ててヒラヒラとさせながらホール一面に雪を降らせていき、その後、花紙をぐしゃぐしゃにしたり踏んだりして感触を味わった。ピアノの音に合わせて動いたり止まったりすることが好きなようで笑顔で楽しみながら参加していた。他にフラフープを使って椅子取りゲームをして遊んだ。

育児あれこれ