3歳ぱんだ組2021年度6月の保育日誌

6月 1日(火)
○○公園まで散歩にいく。行きはぞう組と手を繋いで一緒に行く。公園に着くとぞう組と別れて、カメの池→あじさいロード→ウッドチップ→芝生の広場と移動しながらそれぞれの場所の散策を楽しんだ。帰りはぱんだ組のみで手を繋いで歩いた。

6月 7日(月)
きりん組と散歩にいく。公園内では異年齢での交流が盛んに見られた。虫をもらったり、一緒に探したりして楽しんでいた。帰り道もしっかりと手を繋いで帰ってきた。

 

6月 15日(火)
玉ねぎの皮むきをする。最初は「どうやってやるの?」と戸惑う姿も見られたが、むき方を伝えると楽しみながら取り組んでいた。その後、園周辺の散歩に行く。ミミズやてんとう虫を見つけよく観察していた。

 

6月 30日(水)
今日はホールで遊び、その後制作をした。絵の具をつけた球を、コロコロ転がして模様をつけていく。全員やり方の理解は早く、上手に転がしていた。

育児あれこれ