3歳ぱんだ組2021年度3月の保育日誌

3月8日(火)

看護師から「だいじ・だいじ・どーこだ」の話を聞く。少し難しい内容だったが静かに聞けていた。子どもたちなりに理解していた。

 

3月18日(金)

ホールでは子ども達からのリクエスト遊びをする。椅子取りゲーム、かけっこ、宝探しをする。子ども達同士で「負けても泣かないようにね」と声を掛け合う姿も見られた。

 

 

3月22日(火)

ホールでケンケンパ、体操、ボールで遊んだ。ボール遊びではトンネルを立てて、その中めがけて投げていた。ケンケンパでは両足ジャンプだった子どもも片足で出来るようになっていた。

 

3月28日(月)

今日から移行保育できりん組で過ごした。玩具の使い方は慣れていたが、気持ちが不安定だった。ウキウキした気持ちを不安な気持ちがあった様子だった。その後は公園に行った。

カエルや桜など春を感じて遊んでいた。

 

 

育児あれこれ