2歳こぐま組2022年度3月の保育日誌

3月 1日(水)
ひなまつりが近いので、園近くにある花屋さんまで桃の花を買いに園周辺を散歩に出掛けた。「ここ曲がるとお家だよ」と教えてくれたり、カーキャリアに車を乗せる様子を見学したりして、普段通らない道を楽しんでいた。

 

3月 7日(水)
子どもたちのリクエストで砂場へ行く。砂場を掘っていくと、どんどん出てくる木の実(どんぐり等)や枝等、宝探しのように楽しんでいた。

 

3月14日(火)
丸の広場でお砂場セットを使い遊んだ。朝雨の降った土でいつもより硬めの土でケーキ作りを楽しんだ。草を飾りに見立てて「ミント!」等言いながら飾り付けもした。ミミズやダンゴ虫。ゲジゲジも発見し保育者と一緒に観察した。

 

3月23日(木)
ぱんだ組で朝から一緒に過ごす。初めて「英語であそぼう!」に参加したが、緊張せずに受け答え(挨拶、名前等)をして楽しんで参加できた。

 

 

 

育児あれこれ