2歳こぐま組2020年度4月の保育日誌

4月1日(水)

サーキット遊びをした。ウレタンの一本道では一生懸命に落ちないようにバランスを保とうとする姿があった。マットの上では両足でジャンプをして楽しむ姿があった。

 

4月8日(水)

大きい三角形のピタゴラスをアイスクリームのコーンに見立て、その上に小さい三角形のピタゴラスをのせアイスクリーム屋さんごっこを楽しんだ。上に乗せるピタゴラスによって味を変えて楽しんだ。

 

4月15日(水)

リズム遊びに参加した。金魚やワニ、トンボなど様々な生き物になりきり音に合わせ体を動かし遊びを楽しんだ。

 

4月21日(火)

ままごとの中で、茶色のお手玉をハンバーグに見立て玩具のフライパンを持って、それを乗せ「じゅうじゅう」と口に出してハンバーグを焼いて楽しんだ。

育児あれこれ