0歳りす組2022年度10月の保育日誌

10月3日(月)

新宿中央公園に出掛けた。カメを見に行くと、指差ししたりじっくりと観察したりして楽しんでいた。その後に芝生にシートを敷いてゆっくりと過ごした。芝生の近くを歩き回る子や立ち上がる姿が見られた。

 

10月12日(火)

ホールでトンネル遊びと巧技台ですべり台をして遊んだ。三角トンネルに入り込んでぬいぐるみを持ち込んで抱き締めたり、友だち同士でトンネル内を覗き込んで「ばぁ!」と言い合ったりする姿が見られた。すべり台を登ったり降りたりして楽しんでいた。

 

10月18日(火)

園周辺の散歩に出掛けた。道中でアケビが実っているのを見つけて観察をした。触って感触を楽しんでいた。その後、犬、猫を見つけて「ワンワン!」と声を出して喜んで見ていた。靴を履いている子は遊歩道をゆっくり歩いて帰園した。

 

10月26日(水)

新宿中央公園の芝生で遊んだ。犬たちを追いかけて歩行してかけ回り楽しんでいる。

指を差して「ワンワン」「あっち」などの言葉や喃語がよく出ていた。バケツやスコップの玩具を持って行き、葉っぱを入れて遊ぶ子もいた。

 

育児あれこれ