0歳りす組2021年度5月の保育日誌

5月 7日(金)
つかまり立ちが出来る子達は、棚につかまり立ちをして棚の中からおもちゃを出すのが楽しく、繰り返しやっている。

5月13日(木)
ホールに出てウレタンの棒でトンネルを作った。そこをくぐって遊ばせようと思ったが、あまり興味がなく、登園してくる子のお母さんに興味があるようで大きい子のクラスまでついていこうとしていた。

5月18日(火)
今日は、新聞を使ってあそんだ。初めてのことが苦手な子ども達。新聞のガサガサという音を怖がるかと思ったが、徐々に慣れ細かくちぎって雨のように降らせると目を細めて見ていた。

5月28日(金)
久しぶりに園の周辺を散歩する。バギーに座るのを嫌がる子がいて裏の方の静かな所ではずっと泣いていたが、表通りに出たとたんピタッと泣き止んだ。少しづつバギーに乗ってお散歩することが楽しめるようにしていきたい。

育児あれこれ