0歳りす組2020年度5月の保育日誌

5月12日(火)

今日から新しい友だちが入り3人になった。新入園児は泣いたり保育者にあやされたりしながら過ごす。他児はいつものように落ち着いて自分の興味のあるもので遊べた。

 

5月14日(木)

フロアマットの上より床の上の方がひんやりしていて心地よかったのか棚から玩具を各々に出し遊んでいた。だいぶ周りの友だちにも興味を示すようになってきた。

 

5月15日(金)

ソフトブロックで山道や緩やかな階段を置くと。ハイハイで昇り降りして遊ぶ姿が見られていた。また、手先が器用になってきて、ぽっとん落としをする姿も見られた。

 

5月20日(水)

午前中はしばらくホールで遊んだ。マットの上に階段のクッション等を用意すると、ハイハイで昇り降りをして楽しんでいた。また、風船を用意すると、興味を示し追いかけていた。

育児あれこれ