0歳りす組2020年度2月の保育日誌

2月3日(火)

ホールでは、長つなげた井型ブロックを電車や救急車に見立てサイレン音を口ずさみながら床を走らせて遊んでいた。部屋のアンパンマンとバイキンマンに鬼の角を貼り付け、節分の豆まきごっこを楽しむ。

 

2月12日(金)

立ち乗りのカートと手つなぎで園舎裏の遊歩道を通り神田川はなひろばへ行く。猫を見つけて嬉しそうにのぞき込んだり、小枝や落ち葉を拾い楽しんだ。

 

2月17日(水)

気になる本絵本を手にし、保育者のもとへ持ってきて読んで欲しいと自己主張する姿が見られる。保育者が絵本を読む前に手あそびをする際絵本を脇に挟むと、真似て脇の挟む子がいた。

 

2月24日(水)

立ち乗りのカートと手つなぎで散歩に出かける。日陰は風も冷たく「さむいね」と言いながら歩いていた。手つなぎでは、順番に2人ずつ歩き、全員歩くことが出来た。

育児あれこれ