0歳りす組2019年度12月の保育日誌

12月 4日(水)

高月児4名とこぐま組で公園へ向かう。こぐま組がしゃぼん玉を吹くと高月児は喜び楽しむ姿が見られた。葉っぱやボールを見つけたり、つかんだりして異年齢児と過ごす楽しみも見つけていた。

 

12月13日(金)

室内では友だちと同じあそびをしようとする姿が目立つ。ホールに出ると、ブロックをしたりクレヨンで絵を描こうとする姿もあり、担任の真似をして描いていた。

 

12月18日(水)

散歩に行こうと声をかけると、子ども達が「ないなーい」と言いはじめた。

準備をしていく中で、絵本を読みながらオムツ替えもし、子ども達の集中力が増した。

公園内でも探求活動を楽しんでいた。

 

12月23日(月)

バギーではみんな機嫌が良く、おしゃべりしていた。公園ではしゃぼん玉をして、まだ濡れていた地面にしゃぼん玉が残っているのを見つけると、指でツンツンして割るのを楽しんでいた。

 

育児あれこれ