5歳ぞうぐみ2022年度10月の保育日誌

10月4日(火)  晴れ  門尾

自分の顔を画用紙で切り貼りし、万顔旗を仕上げる。

手型は自分の好きな色を選んで、絵の具を塗ってとり、ハサミで切って貼った。

ハサミとのりと画用紙のみで作った旗は、それぞれの表情があり、とても素敵な

作品となった。ベアーズフェスティバル当日、飾ることを子どもたちも楽しみにしている。

 

10月13日(木)  晴れ     柘植

2日後に控えたベアーズフェスティバル。最後の確認を兼ねて、最初から通しで行った。自分の係のタイミングを考えながら、周りを見ている子、忘れている友だちに声かけする子。一人ひとりが意識しながら行っていた。

また、きりん組(4歳児クラス)の演技も見るなどして過ごした。

 

10月17日(月)  雨     門尾

今日は散歩の予定だったが、出発時間になると雨。ホールで体を動かして

遊んだ。途中からうさぎ組(1歳児クラス)の子どもも参加して、一緒に遊ぶ。

手を繋いでサーキットの上を歩かせてあげたり、歩くスピードを合わせてあげたりと、お兄さん・お姉さんらしい姿が見られた。

 

10月28日(金)  晴れ     柘植

今日はHalloween Party!!!

自分で作ったコスチュームやバックを持って、身に付け、ファッションショーをしたり、ダンスをした。♪ゴースト・バスターズ  ♪スリラー

♪ディズニーハロウィンなど、色々な曲に合わせてDance Time♪♪

そしてお待ちかねの『Trick or Treat!!』を言って、お菓子をもらって大満足の

Halloween Kidsだった。

育児あれこれ