3歳いちご組 2021年度4月の保育日誌

2021年4月5日(月) 根本

第3公園に行く予定だったが雨も降っていて地面がグチャグチャだったので広場に変更した。進級・入園を祝う会では静かに座って話を聞くことができていた。

いちご組になって初めて「さかいぎほいくえんのうた」を歌ったがとても上手に歌うことができていた。

 

2021年4月9日(金) 近藤

予定ではぽっぽの公園へ行く予定だったが、長くたくさん遊べる方がいいと思い、広場へ変更。ぶどう組と一緒だったのでおもちゃも取り合うことなく遊ぶことが出来た。

年上の子とも仲良く追いかけっこをしたり、ボールをしたりして遊ぶ姿があった。

 

2021年4月20日(火) 根本

いつもよりも早めに片付けて散歩に出かけた。

外に出ると子どもたちの方から「あついねー」という声が聞こえた。

久しぶりの散歩だったが交通ルールも守り、近所の方へも挨拶をしていた。

公園に着くと保育園の友だちだけでなく近所の子とも遊んでいる子がいた。

 

2021年4月23日(金) 近藤

外に出たときに肌寒く「さむーい」と言っていた。日なたに出ると「さむくない」と言い、日なたと日かげの違いに気付いていた。広場での遊び方も安定してきた。

育児あれこれ