4歳くま組2023年度8月の保育日誌

8月3日(木)    天気 晴れ 
英語に触れて遊ぼうでは色や動物の名前を音楽に合わせて体を動かしながら言って楽しんだ。その後は水遊びをした。水でっぽうを出すと使い方がわかると遠くまで水を飛ばして楽しんだ。

8月4日(金)    天気 晴れ  
NECスイミングスクールに参加した。何時にバスにのるの?と楽しみにしているようすがあった。大きなプールを前に少し緊張した面持ちでコーチの話を聞きながらたくさん水に触れ楽しんだ。

8月7日(月)    天気 晴れ
 朝顔制作をする。花びらを5色の中から好きな色を選んでコーヒーフィルターに浸して色を付け表現した。二色を順に浸して開くときれいな色が浮かび上がり、それを見て「うわ~」とびっくりしていた。

8月30日(水)    天気 晴れ   
運動会総練習に参加した。玉入れでは元気にチェチェコリを踊ったり玉を投げたりを楽しんでいた。かけっこでは名前を呼ばれると元気に返事をした後思いっきり走っていた。ダンスでは「ツバメ」をニコニコしながら踊って楽しんだ。

 

育児あれこれ