2歳りんご組2023年度4月の保育日誌

 

4月6日(木)    天気 はれ   
 テラスで過ごす。園庭では幼児クラスがサッカー教室をしており、それを眺め「がんばれー!」と応援する姿が見られた。馬の乗り物をリズムよくこいだり、「おおかみごっこ」で保育士と追いおわれるやりとりを楽しんだ。

4月11日(火)    天気 はれ  
 園庭で過ごす。牛乳ケースを並べてバスごっこや電車ごっこを子ども同士で楽しむ様子があった。タイヤ渡りに繰り返しチャレンジし、保育士と手を繋ぎバランスをとりながら慎重に進む子もいた。

4月17日(月)    天気 はれ   
 園庭に行き遊ぶ。お店屋さんごっこやままごと、バスごっこなどを友だちや保育士と楽しむ。テラスでは「おおかみになって!」と追いかけっこをしたり、シャボン玉を割ったりして体を動かすことができた。

4月25日(火)    天気 はれ  
 「ジャンボリミッキー」「わーお!」で体操をしてから園庭に行き遊ぶ。アリの動きを観察し「家に帰ったのかな?」「何か運んでいる。」と友だちと会話する姿が見られた。砂場では身近な食べ物に見立ててご馳走を作り友だちや保育士にあげるやりとりを楽しんだ。

 

 

育児あれこれ