2歳りんご組2022年度8月の保育日誌

8月 1日(月)    天気 晴れ

夏まつりごっこをする。盆踊りでは、保育者の真似をしながら楽しく身体を動かしていた。また、輪投げや金魚すくいを順番に楽しむことが出来た。水遊びも楽しんだ。

 

8月 19日(金)   天気 晴れ

役になりきって、友だちと一緒に動きや言葉で表現をしながらおままごとを楽しむ姿が多くみられた。水遊びの時にセミを見つけると、近くに寄って観たり触ったりし関心をもっていた。

 

8月 25日(木)   天気 曇り

色水遊びをする。色の変化を楽しみ「どうぞ。」とジュース屋さんを始め、他児と会話をしながら楽しんでいた。

 

8月 29日(月)   天気 晴れ

園庭に行き遊ぶ。保育者がセミを見つけると興味を示しそばに寄ってきた。渡そうとすると怖がる子や、指で少し触ってみようとする子がいた。巧技台を出し、はしご渡り、滑り台を楽しんだ。

育児あれこれ