2歳りんご組2022年度7月の保育日誌

7月 5日(火)    天気 晴れ

10時過ぎより水遊びをする。水鉄砲が出来る子が増え、遠くに飛ばしていた。「1,2,3,発射!」と声をかけ楽しんでいる。

 

7月13日(水)    天気 曇り

7月の製作を順番に楽しむ。10時よりマットで山、滑り台を作り、身体を動かして遊ぶ。腕の力が出ない子はなかなか登れなかったが、足を支えると登ることができ楽しんでいた。

 

7月19日(火)    天気 曇り

9時30分頃より園庭に行く。久しぶりだったため喜んでいた。トマト、キュウリ、ピーマンなど栽培物を見て喜んでいる。また、スイカを見つけるとチョンと触っていた。避難訓練も上手に参加できた。

 

7月26日(火)    天気 雨

少人数だったため絵本をじっくり見たり、いつもとは違う遊びを楽しんだりしている姿があった。粘土では感触を楽しみながら型抜きをしていた。

育児あれこれ