2歳りんご組2019年度4月の保育日誌

4月2日(木)    天気 晴 記録者 大石

新入園児は少し泣くこともあったが、昨日よりも遊びを見つけ、保育者と遊べるようになってきた。園庭では、思い思いの玩具を集めて手押し車で運んだり砂を入れたりして遊んでいた。

 

4月6日(月)    天気 晴 記録者 大石

園庭で遊ぶ。気温が温かく蟻が多くいたので見たり捕まえたり触れ合う子が沢山いた。桜の花びら集め、落ち葉を集めて上から散らすなど自然物に興味を持ち遊ぶ子も多く見られた。

 

4月13日(月)    天気 雨 記録者 大石

雨の為、こいのぼり制作でシール貼りや壁面制作の蝶々に模様をクレヨンで描いた。

それぞれがじっくり椅子に座って取り組む事ができ、点々やグルグルなど思い思いにクレヨンを走らせていた。

 

4月17日(金)    天気 晴 記録者 沖野

園庭で遊ぶ。色々な道具や玩具を使って遊ぶ姿が見られた。砂場では、お弁当箱に砂を入れ手押し車や三輪車に乗せて運んだり、花壇ではコップを持ちシャベルで蟻を捕まえるなどそれぞれが遊び込む事が出来た。

育児あれこれ