2歳りんご組2016年度4月の保育日誌

4月8日(金)晴れ 記:荒川

園庭では砂場やジャングルジム、ログハウスなど好きな場所に行って遊んでいた。ログハウスでは、おままごとで料理を作って楽しみ、桜の花びらを集めて料理に使う姿もあった。

4月13日(水)雨 記:伊藤

雨の為、室内で過ごす。ボールを出すと声を上げて喜んでいた。自分の好きな色のボールをずっと追いかける子や、たくさんボールを抱えて動かなくなる子がいた。的あてやボール入れをして楽しんだ。

4月18日(月)晴れ 記:山瀬

園庭では、さくらんぼ拾いや、虫を見つけじっくり遊ぶ。また、4~5人で男の子たちヒーローになり戦いごっこをしていた。気温が高く、日差しも強かったので、こまめに水分補給を行なっていった。

4月26日(火)晴れ 記:荒川

園庭では、ジャングルジムや鉄棒などの固定遊具で遊ぶ姿が多く見られた。ブランコを設置すると自然に子どもが集まってきて、周りのタイヤに座って順番に楽しんだ。保育者と「1・2・3…」と一緒に数を数える姿もあり、スムーズに交代できていた。

育児あれこれ