1歳さくらんぼ組2022年度7月の保育日誌

7月7日(木)     天気 曇り

園庭で過ごした。砂山を慎重に登ると「やったー」と手を挙げて喜び何度も登る姿が見られた。ログハウスで、落ち葉や猫じゃらしを使いお店屋さんごっこをしたり、タイヤにまたがってバスの運転手になっている姿があった。

 

7月12日(火)    天気 曇り

テラスで水遊びをする。スコップで水をすくいジョウロに入れたり、水に手を入れ「気持ちいいね!」と水の感触を味わう姿が見られた。

 

7月15日(金)   天気 雨

クラフト紙を敷いてなぐり描きをする。好きな色のクレヨンを選び、左右に大きく描いたり、ぐるぐると好きなように描いていた。広告紙の食べ物の写真を見て、もぐもぐと食べる真似をしたり、お店屋さんごっこを楽しむ姿が見られた。

 

7月22日(金)   天気 曇り

夏祭りごっこをする。ボーリングでは、ボールを転がし倒す事が出来るとジャンプをして喜ぶ姿や、好きな色の金魚をすくう事が出来ると「できたー」と嬉しそうにする姿が見られた。

育児あれこれ