1歳さくらんぼ組2022年度11月の保育日誌

11月9日(水) 天気 晴れ
テラスで過ごす。保育者が手で踏切するのを真似て楽しむ姿が見られた。自分で踏切をし「カンカンカンカン、とおれまーす」と楽しむ姿もあった。

 

11月15日(火) 天気 雨
室内で新聞紙遊びをして過ごす。ちぎる、丸めるを楽しんだ後、的に向かって投げる遊びを楽しむ姿が見られた。保育者が作った食べ物や帽子、洋服を身につけて遊ぶ姿もあった。

 

11月21日(月) 天気 雨
室内でリズム遊びをして過ごす。キーボードの曲に合わせ子どもたちの好きな動物や、虫の真似をして、手を広げたり足踏みをして楽しんだ。

 

11月29日(火)天気 曇り
全員手を繋ぎ歩いてKSP広場に出かける。落ち葉の中に足を入れ「おふろー」と葉っぱのお風呂にしている子や、風で動く落ち葉を不思議そうに見て捕まえようとする姿があった。

 

 

 

育児あれこれ